よくある質問

当サロンをご利用していただくお客様からよくいただく質問と回答をまとめております。
初めて当サロンをご利用いただく方や、ご不安な点等がある場合に確認していただき少しでもご安心ください。

事前に予約は必要ですか?

はい、事前に予約が必要となります。
お電話で受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

トリミングってどれくらいの頻度で必要ですか?

常時カットしている子は2週間に1度程度、毛が短いワンちゃんの場合は1ヶ月に1度程度です。
時期や犬種によっても異なりますので、細かくはお問い合わせ下さい。

爪切りのみなどオプションだけの利用も可能ですか?

はい、オプションメニューだけのご利用も可能です。
こちらも混雑している可能性がございますので、ご利用の際は事前にお電話でご確認下さい。

駐車場はありますか?

はい、店舗の前にご用意しておりますのでご自由にお使い下さい。

トリミングを依頼して夕方まで預かっていただけますか?

はい、預けていただくことは可能ですが、17時を過ぎる場合は料金が発生してしまいますので、お時間の遅れがないようにお願いしております。

ヒゲカットとありますがワンちゃんのおヒゲって切っても大丈夫ですか?

はい、ワンちゃんのヒゲはカットしても大丈夫です。
猫の髭は平行感覚を保つために必要なのでカットできません。

シャンプーの持込は可能ですか?

はい、シャンプーの持込は可能です。
来店時に一緒に持ってきていただければと思います。

爪切り・耳掃除はシャンプーコースに含まれますか?

爪切り・耳掃除もシャンプーコースに含まれます。
シャンプーコースには、シャンプー・ブロー・爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・足裏カット・足周りカット・お腹のバリカン・お尻のバリカン・ヒゲカットが含まれます。

トリミングはだいたいどれくらい時間がかかりますか?

犬種によりますが、約1~2時間程度です。
犬種や毛量・サイズ・毛玉の状態等によって異なりますが、小型犬のシャンプーコースで約1時間程度、カットコースで2時間前後のお時間を頂く場合が多いです。